FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

darkspore

darksporeをプレイしてみました。なが~い規約事項があり英語がほとんどできない私には辛い物がありますがとりあえず守秘義務のところだけ読んでプレイ開始。

ハクスラ要素にSporeのエディタ要素が組み込まれた作品と聞いていました
少しやった感じ確かにエディタ要素は強い気がしました 敵を倒し ドロップしたパーツを各クリーチャーに付け足していき 自分好みのスキンにして オリジナルのクリーチャーにしていくと。
この辺りはたしかにspore色が強いですし パーツをつける操作などそっくりです。

問題はハクスラの部分でコチラの方に期待していた私には少し残念でした
 
まずスキルのビルドがありません。スキルは固定でLvが上がると一つずつ増えていく形で各クリーチャー計4つしかないようです。クリーチャーは3体連れて行くことができ、Lvがあがっていくと使えるクリーチャーが増えていくようです。クリーチャーには5つの属性がありこれらのクリーチャーをゲーム中、使い分ける事によってステージを進んでいくようになっています。(3人で1チーム Q,W,Eキーで各クリーチャーの切り替えが可能)

次にアイテムのドロップが異常に少ない気がします。一つのステージクリアでドロップアイテムが2つしかないとかハクスラとしてどうなのよと。(ステージが進めば多少ましにはなると思いますがそれでも少ない)
あとPOTがありませんし敵がドロップするのはパーツだけ?っぽい。

次に動きが少しモッサリしています。WASD移動がないのはかまいませんが爽快感をもう少し高めて欲しいです。
coopがメインっぽいのですが一応PvPもあるようです ただこのアクション性でPvPをしても楽しいとはとても思えない。少なくともBloodline Championsのスピード感を経験したような人にはきびしいと思う。

何が一番厳しいかと言うと

アイテムのドロップが少ないのでクリアしたステージをもう一度やろうと言う気が全く起きないのが致命的な気がします

発売日は29日で$49.99だったかな? 今のままだとチョット買う気にはなれないのが正直なところでした。


(追記:先に進みクリーチャーの数が増えてくると面白くなってきました。スキルの数は少ないのですが3人一組のチーム構成の方で色々工夫ができそうです。操作するキャラは控え2人のキャラのスキルを一つずつ使えるようで、これによってクリーチャーの組み合わせを考えるのが楽しそうです。もう少しやってみようかと思います)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gogosaijo.blog92.fc2.com/tb.php/125-bc93d34c

«  | HOME |  »

プロフィール

0120

Author:0120
活動時間:21時頃~2時頃

更新停止中 Diablo3までには再開したい所ですが無理かもしれない・・・

現在プレイ中
なし

プレイ予定の海外ゲーム
Dota2
Kingdom Under Fire II
Diablo3
Firefall
その他

1年以上プレイしたMMO
ハンドレッドソード
FF11
信on
GNO2
英雄オンライン
FEZ
AvalonHeroesEU版

1年未満は山ほどあるので書いていられない。


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (49)
国内ゲーム (7)
海外ゲーム (46)
Battle of the Immortals (6)
AvalonHeroes (3)
Land of Chaos Online (11)
LOCO~アイテム~ (1)
LOCO~キャラ紹介~ (5)
Bloodline Champions (1)
Mythos (6)
Loong Online (4)
ForsakenWorld (5)
Martial Empires (1)
Parabellum (1)
PRISTONTALEⅡ (1)
Kingdom Heroes (2)
World of Tanks (2)
Kabod Online (1)
マビノギ英雄伝 (2)
TROY (1)
ユグドラシル(神鬼世界) (4)
RaiderZ (5)

検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

最新トラックバック


月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。